アスタリスクTV > イラスト制作実績

テレビ朝日『ぶっちゃけ寺 日本仏教のルーツ“奈良”を知る3時間スペシャル!!』10月3日OA

asterisk_0101 asterisk_0102 asterisk_0103表参道にもできないかなー、大仏。

| 2016年 10月 31日 | イラストレーター: | カテゴリー: worksample |

BS-TBS『NHKをぶっ壊す!?「公共放送」を考える』9月21日OA

asterisk_0100NHKホールは、アイドルやロックバンドなど様々なアーティストがライブを行う会場ですが、年末の紅白歌合戦が行われる会場でもあります。紅白歌合戦でアイドルが歌っているシーンのオーダーをいただきました。何気なく「派手なステージ」を描けば、それっぽく見えるかなと思っていたんですが、なんだか普通のライブにしか見えない。紅白歌合戦の文字をいれれば簡単な話なのですが、本来、演奏中はバックに文字は入りません(ご覧のとおり、結果的に文字を入れることで落ちついたんですが。)紅白らしいポイントってないのかなーと思っていたら・・・ありました。答えは、ぜひ紅白で。今年はいろいろと話題満載の紅白ですし。

| 2016年 10月 21日 | イラストレーター: | カテゴリー: worksample |

アスタリスクTV『増えすぎた十一面観音の巻』21時55分〜

asterisk_0099もはや十一面観音とは言わない。

| 2016年 10月 18日 | イラストレーター: | カテゴリー: アスタリスク チャンネル |

アスタリスクTV『インタビュー番組の見方』

asterisk_0098

対象者のことを徹底的に調べてからインタビューに望む人、対象者について事前に何も情報を得ずにインタビューする人など、インタビュアーもいろんなタイプの方がいる。インタビューされる人も本音なのか嘘なのかはっきりしないこともある。一方が質問し、一方がただ答えるというインタビューもあるし、質問をきっかけに思いもよらない展開になって、対象者の新たな一面を引き出すインタビューもある。友達感覚なのか、くだけすぎのグダグダなインタビューもあるし、ずっと喧嘩越しというインタビューもある。新たな時代を予見させるようなインタビューもある。自分の生き方を変えるようなインタビューもある。だから、インタビューって面白い。

| 2016年 10月 12日 | イラストレーター: | カテゴリー: アスタリスク チャンネル |

テレビ朝日『相葉マナブ 「マナブ小さな大工場!~大田区町工場~」』10月2日OA

asterisk_0092 asterisk_0093 asterisk_0094 asterisk_0095 asterisk_0096 asterisk_0097「おにぎりあるある」。市販の海苔をまいておにぎりを作ると、いざガブッといったときに、海苔だけかっさらってしまい、米がぼろぼろするなんてことありませんか(上記3コマ目参照)。でも、コンビニのおにぎりは、サクッと噛める。全然食感が違う。この技術を開発したのは大田区にある町工場の社長さん。おにぎりが噛みづらいっていう事をなんとなく実感していた人はいたと思います。この社長さんは釣りの最中にアイデアが浮かび、その後、噛む圧力を測る機械や海苔に穴をあける機械をつくったりして、どんどん行動に移し、「うまさ」を追求していく。結果、業界シェアナンバーワン。思いたったが吉日。大いに見習わねば。

| 2016年 10月 4日 | イラストレーター: | カテゴリー: worksample |